PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアレポート

釣りやファッションなどを中心としたライフスタイル

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワームカラー

こんばんは!皆さんワームカラーはどんなの選びますか?僕はクリアを中心に クリアラメやカラークリア レッド系やグリーンをよく使います。 全然絞れてないですねwクリアをシルエットがボケるので サカナにはそれがいいそうです。レッド系はサカナが一番認識…

ジグヘッド

こんばんは!みなさんジグヘッドはどんなの使っていますか?わたしは、昔は特に拘りなく 安価なものを使っていました。 デルタマジックだったかな?は コスパも良くよく使っていました。 そこからは、ウワサものだったり ちょっと変わり種のものなんかを使っ…

基準

こんにちは!皆さんルアーやワームを選ぶ際の 基準ありますか?話しは少しそれますが 洋服とかだと若い頃はブランドなんかに 拘っていましたが歳を重ねるにつれ その傾向は薄まり デザインや機能性に拘る傾向になりました。 自分の見解ではそれは自分に自信…

価値や理由や意味

こんにちは!雨で釣りに行けません。という事で今日はふと思った事いきなりですが例えばルアーこれはサカナを釣るために作られ 様々な種類がありその性能により 価値が生まれ売れるでは服という所においてはどうか オシャレなデザインによる価値 優れた機能…

これからの釣り

おはようございます。すっかり寒くなって 秋を通り越して冬ですねwこれからどんどん寒くなり 釣りをするのも億劫になってきますね。 釣りに限ってですが思ったのは 寒いのより暑い方が耐えれるw 直射日光はやばいですが 暑い時の方がまだ釣りをしてられるw …

ライン

こんばんは!ホント寒くなりましたね今日はラインについて ネットなどを見ていると pe0.2や0.4を推奨されてる事が多く 私自身も現在0.4を使用し リーダーは8ポンドなんですが 根掛かりの際にリーダーじゃなく 結構高い位置で切れます。 なので0.6への変更も…

性能・価値

こんにちは!今日はタックルや道具の性能について皆さんはタックルや道具の性能わかりますか? 知識的というかそういったモノではなく 体感、実感的にです。私は、食べ物で例えるならウマイかマズイか は判断出来ます。 しかし 恥ずかしながら ウマイ物の中…

ロッド

こんばんは!今日も爆風で釣りになあせんでした。釣行時の天気運はあまりよくないです。さぁ今日はロッドの話題 これまでも今も正直そんなにいい道具は 持っていません。 ショアジギ、ロックフィッシュ、ライトゲーム 数種類持っていますが初級ちょい上、 位…

駐車

こんばんは!台風並みの暴風 釣り所じゃないwで、ふと思い出したのが 釣行時の駐車 根本は偉そうな事言える立場じゃないですが それでも 皆さんもそうだと思うんですが 近隣や周囲の方の邪魔にならないように 駐車すると思います。ボクの遭遇した人はホント…

ナイトゲームアクション

こんにちは❗今日は過去最高のめちゃくちゃ沢山の方々がこのブログを見てくださって本当感謝です。純粋に嬉しいです。大したモノではないですが これからも頑張って行くので よろしくお願い致します。という事で 夜~雨みたいですが テンション上がって釣りに…

アクション

こんばんは!巷では投げて巻くだけ投げてシャクるだけ落としてシャクるだけなんてのをよく見かけますがそんな簡単に釣れるモノはないですよね 何度も釣行重ねて分かるというか そんな中でも比較的良く掛かるなと 思うモノもあったりします。 確かに巻くだけ…

俺だけ

こんにちは街を走っていると道路沿いには色んな建物あり お店なんかもたくさんあります。 立地も色々 入りやすい所、出にくい所 危ない所色々です。今回はこの危ない所に注目したんですが これは受け取り方の問題もあるので 一つの解釈です。 この危ない所、…

ルアーマン

こんばんは!インターネットや色んなブログYouTubeにより海でのルアーフィッシング かなり認知され人口も増加してきました。 ポイント紹介されているものでも ルアーマンの聖地なんて紹介されているもの もあります。さて、ひとえに ルアーマン、ルアーフィ…

メバル

こんばんは昼はまだまだ暑いですが夜はやっと涼しきなってきたかな?メバルって冬~春位って 言われますがそろそろ釣れるんでしょうか? これまでも10cm程度のものを 数えるほど釣った事しかないですが そもそも和歌山は メバルが少ないのでしょうか? 中紀…

落ちパク

こんばんは!シャッドテールやグラブクロ-系なんかはそんなにやけど ピンテールというか ワインド系のワームって 落ちパクが結構多く感じる。対岸なんかの岸壁にキャストすると高確 常夜灯なんかあれば完璧後サイズの大切さを改めて認識した。 カラーもある…

当たりや根掛かり

こんばんは!今週は釣り行けませんでしたが青物の釣果はそこそこのようですねさて今日のテーマにした当たりについて なんですが、 皆さんどうしてますか? 即合わせ?向こう合わせ? 私は、基本意識しないと反射的に 即合わせしてしまうのですが これが釣果…

新しい釣り

こんばんは!少し空いちゃいましたが元気もりもりです。さぁ今日は新しい釣りとしましたがこう呼ぶのが正しいのかはわかりませんが ミドルゲーム をやっていこうと考えています。 というのもライトゲームでは ロックフィッシュなどで根にはいられる事も しば…