PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアレポート

釣りやファッションなどを中心としたライフスタイル

アクション

こんばんは!

巷では

投げて巻くだけ

投げてシャクるだけ

落としてシャクるだけ

なんてのをよく見かけますが

そんな簡単に釣れるモノはないですよね
何度も釣行重ねて分かるというか
そんな中でも比較的良く掛かるなと
思うモノもあったりします。
確かに巻くだけシャクるだけで釣れたりしますがチョッと誇張かなと思ったりします。
釣れなくても
海の中は未知なので逃げ道がいっぱいw
簡単に釣れるモノも必要だけど
巻いたり、シャクったり、ステイさせたり
基本動作は簡単なので
扱い方をもっと広めて欲しい。
ダートさせてどれくらいステイさせるとか
どれくらいで巻くとかダートさせるとか
ないわけじゃないけど
もっと分かりやすく知りたい。
実際有名じゃないけど
丁寧に説明されているYouTubeなんか
を参考にしたら
よく釣れた事もあります。

どんなによく釣れると言われるモノでも
最後は人間なのだから