PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアレポート

釣りやファッションなどを中心としたライフスタイル

ルアーフィッシング その3

こんばんは!

さっそくですが

最後の一手が食わせられない
こんな時はどうしたらいいんでしょうか?

さぁ、そんなこんながあり
季節によって色んな釣りをするという
事を覚えましたが
やはり、おおむね夏秋ですよね
冬とかは、基本エサ釣りが多いです。

で、行き着いたのがワームでの釣り
ロックフィッシュ系を中心に
バルト・イッセイ・バークレー・ルーディーズバグアンツ・O.S.P・グラスミノー・スイングインパクト・買い漁りました
海でも釣れると噂のバス系ワームなど
本当に沢山買いました。

ワームってプラグに比べコスパもよく
カラーを揃える楽しさ何かもありますし
揃える事でその日の当たりカラーなんかも
容易に見つける事ができると自分的には
思っています。
色々試す事で自分なりに概ね一つの
メーカーに落ち着きました。
メーカーが違うから買わないとかはないですが
ある程度偏っちゃいますね
それ以来ほぼほぼワームやミニジグ釣り
ナブラやオンタイムで釣果があれば
プラグやメタルジグっていうスタンスで
やってます。

続く