PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアレポート

釣りやファッションなどを中心としたライフスタイル

いよいよ

こんにちは!いよいよ 暖かくなって来ましたね 今週はガッツり行こうと思います。ただ、活性はやはり低いように感じます。紀の川とかどうなんでしょ? 気になる。

あ~め~

こんばんは珍しく深夜の更新そう 現在出撃中でございます。 しかーし雨なんですよね 明日は止むみたいですが、どこに向かおうか 現在思案中紀北より南へは行こうと思うのですがどこまで南下しようか 行きたいですが流石に串本まで南下する ガッツはなく白浜…

三連休

こんばんは!いよいよ三連休 みなさんは出撃先は決まりましたか? 私は天候気候の面から 当初予定の遠征先を再思案中 もう少し近い所にしようか 狙いとしては多魚種で ライトゲームでなるべく大きな魚を といった感じです。 プラグやメタルジグも使いますが …

あ~

こんばんは!せっかく暖かかったのに 明日から寒くなるそうです しかも雨 連休は遠征を考えていたのに不安ところで皆さんはこの時期何を狙いますか?

ウェザー

amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "yuuy-22"; amzn_assoc_linkid = "debea5afc7ab23ad819f0bb390b0d905"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP"; おはようご…

こんなに!?

おはようございます。ちょこちょこ開いてはいるんですが 仕事で心身共に疲弊し 全然更新出来ていません。すいません。 気づいたらなんと1ヶ月半もという事で最近はこの地獄のような ライフワークバランスから脱け出すため 色んな事を模索しています。 希望…

冬はポチポチ

こんにちは相変わらず寒いですねこんな寒い時は釣行を控え ポチポチと戦力強化 カラーバリーエーションの強化を中心に 甲殻類系パターンにも備えました。 で寒いんだけど やっぱ釣りはしたいという事で 三連休に南の方へ遠征なんか 行っちゃったりしようかな…

久々の

こんにちは!大寒からすこし和らいだとはいえ 寒い日が続きますね 先日久々に少しだけ釣りに行ってきました。 ですが、天候気温等から この時期の釣りはやはりキツいw しかも年々w 釣人も少ないですしやはり渋いですね 数時間で終了となりましたが そんな中…

補充

こんばんは✨中々寒くて釣りにへ行きたいのですが モチベーションがあがりませんwライトゲームで楽しめる場所があればいいのですが という事で、いつかわかりませんが 次回の釣行に向けて補充しに行きましたw ワーム、ジグヘッドを中心に補充 カラーも追加 い…

こんばんは 遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。 本年も宜しく御願い致します。釣りにも行けず、 寒くて行かずネタがありませんw 釣具でも見に行こうかしら

冬の重大課題

おはようございます。冬も本格化して来ました。年末という事もあり 釣りはおろかブログ更新も遅くなっています。 すいません。 冬という事で釣りにとっても色んな意味で 厳しい季節です。 投げれど投げれど海のレスポンスも良くない そんな長時間の戦いに耐…

意中

こんばんはホントブログも釣りも全然です。意中のロッドも全然置いてるとこがなく 触れれていません。 触れずにネットで買っちゃおうか 悩む 皆さんはどうしてますか? 釣りにも行きたいけど 釣りにならないので北西風?が心配

冬の釣り

こんばんは!どうも久しぶりになっています。すいません。仕事ばかりで釣りはおろかブログも書けてません。さていよいよ冬到来も 間近に迫っていますが、皆さんは冬 どんな釣りをしますか?冬のライトゲームでは どのようなサカナがターゲットになるのか 把…

リール

おはようございます。全然更新出来ておらず すいません。釣りにも全然行けておりません。でも釣りの事は考えていますwさて この間の話しのブルーカレント82を 現物に触れ確認次第購入予定 なんですが中々現物に出会えません。 そして、ブルーカレント用のリ…

海況

こんばんは!海況と大したテーマですが僕の釣りは基本和歌山全域 なんですが どこに行っても底は砂地 まぁ地上でもアスファルトなどを 除けば基本土なので当たり前かも しれませんが、どこの海もそうなんでしょうか 三重なんかも行きますがどちらかというと …

NEW ルアー

こんばんは!少し空いちゃいました。 すみません。さて みなさんはルアーやワーム 釣具を買うとき どれくらいの量を買いますか?私は最近ライトゲーム中心なで ワームやジグヘッド中心なので ショアジギや青物に比べ結構安上がり なので買うときは一回に5000…

ワームカラー

こんばんは!皆さんワームカラーはどんなの選びますか?僕はクリアを中心に クリアラメやカラークリア レッド系やグリーンをよく使います。 全然絞れてないですねwクリアをシルエットがボケるので サカナにはそれがいいそうです。レッド系はサカナが一番認識…

ジグヘッド

こんばんは!みなさんジグヘッドはどんなの使っていますか?わたしは、昔は特に拘りなく 安価なものを使っていました。 デルタマジックだったかな?は コスパも良くよく使っていました。 そこからは、ウワサものだったり ちょっと変わり種のものなんかを使っ…

基準

こんにちは!皆さんルアーやワームを選ぶ際の 基準ありますか?話しは少しそれますが 洋服とかだと若い頃はブランドなんかに 拘っていましたが歳を重ねるにつれ その傾向は薄まり デザインや機能性に拘る傾向になりました。 自分の見解ではそれは自分に自信…

価値や理由や意味

こんにちは!雨で釣りに行けません。という事で今日はふと思った事いきなりですが例えばルアーこれはサカナを釣るために作られ 様々な種類がありその性能により 価値が生まれ売れるでは服という所においてはどうか オシャレなデザインによる価値 優れた機能…

これからの釣り

おはようございます。すっかり寒くなって 秋を通り越して冬ですねwこれからどんどん寒くなり 釣りをするのも億劫になってきますね。 釣りに限ってですが思ったのは 寒いのより暑い方が耐えれるw 直射日光はやばいですが 暑い時の方がまだ釣りをしてられるw …

ライン

こんばんは!ホント寒くなりましたね今日はラインについて ネットなどを見ていると pe0.2や0.4を推奨されてる事が多く 私自身も現在0.4を使用し リーダーは8ポンドなんですが 根掛かりの際にリーダーじゃなく 結構高い位置で切れます。 なので0.6への変更も…

性能・価値

こんにちは!今日はタックルや道具の性能について皆さんはタックルや道具の性能わかりますか? 知識的というかそういったモノではなく 体感、実感的にです。私は、食べ物で例えるならウマイかマズイか は判断出来ます。 しかし 恥ずかしながら ウマイ物の中…

ロッド

こんばんは!今日も爆風で釣りになあせんでした。釣行時の天気運はあまりよくないです。さぁ今日はロッドの話題 これまでも今も正直そんなにいい道具は 持っていません。 ショアジギ、ロックフィッシュ、ライトゲーム 数種類持っていますが初級ちょい上、 位…

駐車

こんばんは!台風並みの暴風 釣り所じゃないwで、ふと思い出したのが 釣行時の駐車 根本は偉そうな事言える立場じゃないですが それでも 皆さんもそうだと思うんですが 近隣や周囲の方の邪魔にならないように 駐車すると思います。ボクの遭遇した人はホント…

ナイトゲームアクション

こんにちは❗今日は過去最高のめちゃくちゃ沢山の方々がこのブログを見てくださって本当感謝です。純粋に嬉しいです。大したモノではないですが これからも頑張って行くので よろしくお願い致します。という事で 夜~雨みたいですが テンション上がって釣りに…

アクション

こんばんは!巷では投げて巻くだけ投げてシャクるだけ落としてシャクるだけなんてのをよく見かけますがそんな簡単に釣れるモノはないですよね 何度も釣行重ねて分かるというか そんな中でも比較的良く掛かるなと 思うモノもあったりします。 確かに巻くだけ…

俺だけ

こんにちは街を走っていると道路沿いには色んな建物あり お店なんかもたくさんあります。 立地も色々 入りやすい所、出にくい所 危ない所色々です。今回はこの危ない所に注目したんですが これは受け取り方の問題もあるので 一つの解釈です。 この危ない所、…

ルアーマン

こんばんは!インターネットや色んなブログYouTubeにより海でのルアーフィッシング かなり認知され人口も増加してきました。 ポイント紹介されているものでも ルアーマンの聖地なんて紹介されているもの もあります。さて、ひとえに ルアーマン、ルアーフィ…

メバル

こんばんは昼はまだまだ暑いですが夜はやっと涼しきなってきたかな?メバルって冬~春位って 言われますがそろそろ釣れるんでしょうか? これまでも10cm程度のものを 数えるほど釣った事しかないですが そもそも和歌山は メバルが少ないのでしょうか? 中紀…