PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアレポート

釣りやファッションなどを中心としたライフスタイル

ルアーフィッシング その2

おはようございます。

今日はさっそく

前回の続き!

そんなこんながあり

自信はついたものの

サカナが釣れないという事で

少し冷めつつある状態でした。

そんな時あるコロダイ釣りに出会い

初回で50cm 釣り引き味に魅了され

夏にはこの釣りをするようになり
その傍らでワームでガシラ釣りなどを
するようになり、ライトゲームに
触れるようになっていきましたが
ホント触れる程度でした。

で、とある春に後輩と堤防に行き
釣れたイワシで飲ませをしていると
隣でジギングをしていた青年に当たりが
そしてあがってきたのは
50cmは軽くある
アコウ(キジハタ)ではないか
初めて見たそのサカナ


なんじゃこりゃ!?


まさに衝撃でした!


今思えば、そこが、ロックフィッシュやライト
ロックへの入口だったのでしょう。
それ以来ロックフィッシュについて調べるようになりワームやジグヘッドなども
揃えだしましたが
私のよく行く太平洋側のとある海では
あまり釣れないよう
しかし、全く釣れないというわけではないし
回遊魚と違い居着きのサカナのようなので
釣れる可能性も高い
という事で徐々にのめり込んで行きました。
ですが、望む釣果は出ません。
ですが、ショアジギの時よりも
タックルが軽くなった事で
釣りへの集中力は増しました。
ここでも色んなプラグ、ジグ、ワーム
を試行錯誤試しましたが。
あの時見たような衝撃には出会えませんでした。

ツヅク