PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアレポート

釣りやファッションなどを中心としたライフスタイル

これからの釣り

おはようございます。

すっかり寒くなって
秋を通り越して冬ですねw

これからどんどん寒くなり
釣りをするのも億劫になってきますね。
釣りに限ってですが思ったのは
寒いのより暑い方が耐えれるw
直射日光はやばいですが
暑い時の方がまだ釣りをしてられるw
寒いのは我慢しきれん。
サカナも同じなのか冬は厳しいですね。
皆さんは冬はどんな釣りを
していますか?
イメージなんですが
青物なんかは回遊次第で冬でも釣れるイメージ
エギングも新子が成長しシーズンなのかな?
シーバスやチヌはどーなんだろ?
ロックフィッシュもハタ系なんかは
夏って言われるしこれからは厳しいかな
ガシラは年中釣れるけど、やはりメバルかな
ルアーじゃないけど寒鯛なんかも釣ってみたい
これからは少し南に行くのがいいかな

ガシラで思い出したのですが
和歌山のサカナの生息域に変化があるように
思います。
ある場所で釣れていたサカナが釣れなくなったり
比較的南の方でしか見なかったサカナを
北の方で見るようになったり
その影響かガシラを見かける事が減った
ような気もするし
熱帯化というのが進んでいるんでしょうか?
それがいいのか悪いのかは私にはわかりませんが楽しく釣りが出来る環境は変わって欲しくない。