PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアレポート

釣りやファッションなどを中心としたライフスタイル

ルアーカラー

こんにちは

朝まずめ出遅れました。
夕まづめにかけたいですが
この風は収まるのでしょうか?

今日はルアーカラー
シーバスではレッドヘッドが聞くというのを
聞いた事があり
最近はレッドヘッドにハマってます。
初見のモデルなんかだと
どうしてもリアルっぽかったり
ブルーイワシ的なのとかシルバー系
選んじゃいますよね

あと私はグリーン系やベージュっぽいのや
オレンジ、ゴールド系なんか選びがち
理由はないですけどw

逆にグロー系は中々手が出ない
これもまた理由はないですが

ワームなんかだとかなりのカラー揃えます。

実際釣りしていると
カラー関係ねえなと思う事もあるし
カラーが関係あるなと思う事もある
この2つの違いは釣れてる時と釣れてない時
釣れてる時は違いが分かる
釣れない時は何色でも釣れない
というか多分サカナいない。

プラグなんかは安くないし
ルアーカラーは自分の好きな色を
買っていくのがいいんじゃないかな
それが一番楽しめる!
これが釣果に繋がっていくんじゃないかな