PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアレポート

釣りやファッションなどを中心としたライフスタイル

フィッシング

こんばんは!

わたしは非常に多趣味というか

キャンプや車中泊アウトドア全般にも

興味があり、キャンプはキャンプらしい

キャンプはまだまだですが

フィッシングに関しては歴だけで言えば

20年程になるベテランです。

実績はないですが、下手の横好きというか

エサ釣り~ルアーまで全般好きです。

なのでこれにリンクしてくる

キャンプや車中泊、アウトドア全般

好きなんです。

そして景色も楽しめる。

正に最高の遊びなんです。

そこで、最近ハマっている釣りを紹介




ルアー釣りに関して、

やはり、釣果ではエサ釣りに負けちゃいます

だいたいw

釣れない事も、しばしば

そこで始めたこの釣り

魚種は様々ですが、釣れずに帰る

いわゆるボウズがなくなりました。


それはズバリ!



ワインド!



ワインドと言うと多くの人が

連想するのがタチウオ釣りでの

ワインドかなと思うのですが、

ここでは、タチウオワインドではなく

ライトワインド

2~6又は10g程度のジグヘッドに

1.5~2.5インチ程のワームを使った

ライトワインド

釣れる魚種も根魚~青物まで幅広く

もちろんタチウオも可能

そして引きが存分に楽しめる。

最高に楽しめる釣り。

まれにイカやタコもw





釣れるポイントとして

個人的見解ですが

魚の食欲に訴えかけるのではなく

魚の習性?リアクションバイトで釣るという

事です。

美女を見ると振り返っちゃうようにw

反応しちゃうんです。

なのでそこに魚がいれば理論上

釣れちゃうんです。

これは、ホント楽しいので試してみてください

ただあくまで個人的見解です。




キャンプをする方、車中泊をする方

そこにフィッシング加えてみませんか?

あなたのアウトドアライフが

広く深く素晴らしいものに

なるとわたしは思います。