PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアレポート

釣りやファッションなどを中心としたライフスタイル

ジギング ワインド エギングetc

こんにちは!

最近めっきり釣りのお話ばかりですが


今日も釣りの話しですw


いく場所にもよるんですが
私がよくみかけるのが
ライトショアジギング、エギング
これが、やはりダントツに多いですよね
最近なんかはライトゲームをするので
おくまった場所なんかに行くと
アジングなんかも見かけます。


皆さんはどんな釣りをしますか?
私はライトショアジギングにライトワインド
エサ釣りがメインで時期や釣り場
などでやりわけてます。

でこういうblogなんかを見てると
ルアーフィッシングが圧倒的に多いですね
確かにルアーフィッシングは手帰しもよく
ランガンなんかも容易で楽しいです。

でもねエサ釣りも楽しいんです。
ルアーでは釣れない魚もまだまだいますし
のんびり浮き釣りなんかもすごく
リフレッシュできるし
大物なんかも全然釣れる
特にこの時期の夜釣りで南紀なんかで
釣れるあれは引き味もよし食べてもよし
毎年釣りに行ってます。
あとアオリイカの浮き釣りなんかも楽しいです
アオリイカ釣りをエサや活き餌でやっている
方はヤエン釣りというのが圧倒的に多いです
ポピュラーなんだと思います。
でも浮き釣りでも全然釣れるしお手軽で
楽しいです‼️

エサ釣りも一度挑戦してみてはどうですか?